雨森屋~わたしの献立~

素人料理人が定食屋開業を目指していろんなものを食べたり作ったりします

料理(レシピメモ):チンジャオロウスー(味の素 クックドゥ)

チンジャオロウスー

※恥ずかしながら〝ロースー″だと思っていました(どっちでも良いのかな)。

 
300920 チンジャオロウスー.JPG
(盛り付けが汚くてすみませんっ!!)
 
 

(株)味の素」の株主優待証券コード番号:2802)でいただいたクックドゥ(中華合わせ調味料)」を使って作ってみました。

ハードルが高い料理のイメージですが、これを使ったら簡単においしく作れました。

 
 

1 材料

(1)豚肉(牛肉でも可)

(2)ピーマン

(3)水煮たけのこ

(4)片栗粉

 

2 味付け

クックドゥ(中華合わせ調味料)」のみ

 

3 手順

(1)豚肉、ピーマン、水煮たけのこを細切りにします。

※水煮たけのこは、市販の細切りになっているものを使用しました。

(2)豚肉に片栗粉をまぶします。

(3)フライパンにサラダ油をひき、ピーマンとたけのこを炒め、火が通ったら皿に分けます。

(4)同じフライパンで、再びサラダ油をひき、豚肉を炒めます

(5)豚肉に火が通ったら、「クックドゥ(中華合わせ調味料)」を入れ絡めます。

(6)ピーマンと水煮たけのこを戻して、炒め合わせて完成です。

 

4 ポイント

豚肉に片栗粉をまぶすと、焦げにくく、やわらかく仕上がります。